ご相談・お問い合わせ

婚活研修に参加することが結婚への第一歩 事前研修 男性編7

婚活の結果をネタに色々と面白がって話す人たちがいる。

これは、悲しいかな婚活あるあるなんです。

 

でも、そうした外野、野次馬の興味本位な目や言葉を気にしていては前に進めません。自分の幸せは自分で勝ち取る!そういう意味では、事前研修に参加し、当日に臨み、カップルになれた場合は大切に付き合いを重ねていくkという道のりを丁寧に歩くしか道はありません。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

結婚するということは、責任が伴います。決意をもって臨まないとなかなか難しいことです。

ですから、他人の目、噂を気にしているようではだめなんです。

婚活に参加する男性を募集する際には、事務局やサポーターからの声掛けとともに、広報誌やチラシなどで広く公募しています。利益追求型の婚活では、会費◎万円を振り込んで当日会場に行けば参加可能ですが、私が関わる婚活は違います。

10月に婚活イベントがあるとしたら、遅くても5月から研修が始まります。

1.なぜ結婚したいのか。どういうパートナーと人生を歩みたいのかを考える

2.自分以外の男性はライバルではなく、チームであることを理解する。

3.当日まで支えてくれる地元のサポーターや、司会者や講師などへの感謝の気持ちを常に持つ。

こうした基本を身に着けたうえで、

外見を磨く(体重管理、自分らしさをアピールできる服装や髪形)こと。

そして、相手を尊重して対話を繰り広げられるコミュニケーションを鍛え上げます。

企業や団体におけるリーダー研修、チームビルディングと基本は同じです。

 

こうした訓練、自分を見つめることをしっかりしたうえで、当日に臨むのです。半年でガラッと変わる男性陣を母の気持ち、姉の気持ちで応援し続けています。

 

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容