ご相談・お問い合わせ

2021.06.19 ブログ

場活はアンチエイジングに効く?

アンチエイジングは、5年ぐらい前からよく聞くようになりましたね。
「老いや加齢をゆっくりさせること」と、私は理解しています。私にとって、老化を遅らせることは大切です。
なぜなら、個人、グループ、組織や地域全体を元気にさせるための講演や研修会、事業マネジメントを依頼されることが多いからです。私の疲れを相手に感じさせてはダメ。くたびれた私では説得力が失われてしまうからです。
何とか元気を保てているのは、「場活効果」かな?と感じています。
11年前にある講座で、共に受講生として場活師範の泉一也さんと出会いました。「なぜ泉さんはそんなに楽しい、ワクワクなオーラを身体全体から発しているのですか?」と終了後に勇気を出して声をかけました。
そして、そのとき初めて「場活」という言葉を知り、1か月後には場活を体験するために再び上京しました。
「これだ!」と合点がいき、その時以来場活の道をまい進しています。
「考えるより感じる」、「頭より身体」、「吸収できる柔らかな土台を整えておく」を無理なく行っています。
10年ぶりに再会した人から「前より若々しくて何だかエネルギーに溢れているよ」。
美容の専門家からも「目がキラキラで、髪の毛もつやつやだけど、何かいいもの飲んでいるの?」というお褒めの言葉を頂くことが多いです。
お世辞かもしれませんが、こうしたプラスの言葉を素直に受ける心も「場活的」なのかもしれませんね。
不自然な若返りを目指すのではなく、急激に落ちていく体のエイジング曲線の角度を少しでもゆるやかにするために、「場活は効くよ」という体験をお伝えしました。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容