ご相談・お問い合わせ

成功者とそうでない人の違い その7 時間の大切さを知っている 

7.時間の大切さを知っている

 

成功する人は「タイムイズマナー」の精神を持ち、「時間」を大切にしています。他人と日時を約束した場合なら当然のごとく時間を守ります。

自分が時間を守らないことによって、他人が不快な思いをしたり不利益を被ったりすることを避けているのでしょう。一瞬たりとも時間を無駄にすることはなく、人の時間も同じように大切にしています。

 

常に、予定より早めの行動を心がけ、関係するすべての人々に対して誠意を尽くしています。ただし、相手が予定時刻より遅れた場合には、寛容です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

逆に、約束した時間に対してルーズな対応をする人は時間の重要性や大切さを理解できていない人物と言えます。

時間の重要性を理解していない人が成功することはあり得ません。また時間を守らないということは、人との約束事を守れないということであり、約束事を守らなければ他人から信頼されるはずはありません。

 

周囲から信頼されない人物は、いざという時に周囲からの協力を得ることはできません。日頃の積み重ねが大事だと思います。時間を守るという基本的なことから自分の行動を見直すこと、大切だと思います。これ、実は自分にも常に言い聞かせています。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容