ご相談・お問い合わせ

本気の婚活 その1 具体的なエピソードトーク

婚活を成功させたいので、アドバイスをお願いしたいという依頼が届いています。オンラインでの個人レッスンや、直前の模擬面接を男女ともにお願いされています。既に知り合いの方のみに有料で行っていますが、その中で共通なテーマがあると感じたので、今回は7回ほどシリーズで書かせていただきます。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

プロフィールを交換し合う、初対面での自己紹介で必須なのが「趣味です」。

独身男女200人に対してアンケートをしたところ、好感度の高い趣味は「スポーツ」でした。特に女性は男性のスポーツについては、とても興味を持っています。何歳になってもスポーツのできる男子=魅力的という女子のホンネなのかもしれませんね。

フットサルやスノーボードなどが人気です。最近は一緒に出来ることと健康度アップのために自転車やマラソンが人気を上げてきています。

ただ、フットサルをしていますだけではなくて、「毎週○曜日に●●のフットサル場に行ってます!」などを付け加えるとより効果的です。

スポーツに関してはプレイしていない人も多いようです。観戦でもOKで、野球好き・サッカー好きな女性がいれば「観戦デート」という展開も素敵だと思います。

どのチームが好きなのか、どんな応援スタイルなのかを初対面の方に伝えられるかどうかがカギになります。

現場の映像が想像できるような、説明の仕方は、婚活及びその後の交際、結婚後においても重要です。自分はわかっていても、相手に伝わらなければだめなんです。

風景、天気、周りの様子などがわかるように一枚の写真を見て相手に伝えることが出来るように、文字にすることも婚活初心者には必要かもしれませんね。

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容