ご相談・お問い合わせ

中小企業家同友会産学連携研究会HoPE様の研究会「地域を豊かにするサプライチェーン~part3 北海道観光」に当社かとうが登壇させていただきます。

(一社)北海道中小企業家同友会産学連携研究会HoPE様の11月例会で、講師をさせて頂くことになりました。大変光栄です。ありがとうございます。

また、尊敬する小磯修二さん(北海道観光振興機構会長、北海道大学公共政策大学院客員教授)とご一緒することになりましたので、気持ちを引き締めて当日に臨みます。

小磯先生とは、釧路公立大学学長時代、そして北大の公共政策大学院特任教授時代にも水のカムイ観光圏の受け入れ整備事業など2つの仕事で大変お世話になっていました。学長室、研究室に何度も通い、打ち合わせさせて頂いた記憶があります。

今回小磯先生は、「コロナの教訓 北海道の観光戦略を考える!」というテーマでお話されます。

私は、つい先日終了した、知床と網走をめぐる2泊3日の旅(日本旅行大阪支店主催)の企画コーディネイトをさせて頂いた経験を基に、リピート率が高い商品づくりについて具体的事例をお話する予定です。

 

来場者・オンライン参加者には経営者が多いと予想されます。先輩を前に緊張しますが、頑張ります。

最後に、講師に推薦してくださった(株)北翔 代表取締役の清水誓幸さま、ありがとうございます。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容