ご相談・お問い合わせ

トラブルが起きた時の対処法

昨日、久々にしびれることが起きました。
10分冷静に考えて、次のような行動をとると決めました。恥ずかしいですが、事実を列記します。
①この事柄を脚色なくそのままチームに伝えよう
②事情が分からない人、理解に時間がかかる人もいるから時系列に端的に伝えよう
③自分はAかBの対応策があると思うが、皆さんはどう思われるかを尋ね相談しよう
④慌てて行動しないことが肝心だ
⑤アドバイスには、ありがとうと感謝しよう
⑥相手方がなぜそうしたことに走ったかも冷静に想像してみよう
⑦最悪のケースを想定して、傷を最小限にすべく行動計画を立てよう
こんな流れで行動しました。
愚痴っぽい気もしますが、タイムリーだったので書いちゃいました。ごめんなさい。
最小限の被害で終わり、かえってスッキリしましたよ。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容