ご相談・お問い合わせ

辛いって信頼する人に言うと、楽になれるよ

つい先日、友だちから
「月を見上げて自分を見つめなおす時間にしようね」と、コメントくれました。
月は自分をよりよく変えたい!と願う心をサポートしてくれるそうです。
精神面を見つめる、内省するいい機会かもしれませんね。
「しんどいんだよね〜、久しぶりに心がズタボロなんだ…」と、私から見ると仕事でも地域活動でもスーパーマンのような、出来すぎなA君が3日前にミーティング前の雑談タイムで言ってました。
真面目に生きている人、優しくて強い人が口に出すって相当しんどいんだよね。でも、一人で抱えるより吐き出せる仲間だと思ってもらえたことが嬉しかった。メチャ共感できるわーと伝えました。
こんなこと書いてる私も久々に、まあまあ厳しい状況に陥る日々となんとか折り合いつけて暮らしてます。自分の力が足りなかったり調整力不足もあります。ハードル選手の私でも乗り越えるのが大変でした。
なんとかその山を登りかけて、平地を静かに歩こうと思っていた矢先、仲間と思っていた人に蹴落とされたように未熟かとうは感じたミーティングがあったり。人生毎日が勉強さ!
でもそういう時に、な〜んにも言っていないのに、ものすごーく励ましてくれる人が、リアルやお手紙やメールやMessage、電話で次々と現れるから神様っていらっしやるなーと感謝してます。
事実関係を淡々と聞いてくれる冷静な仲間もいて、これが幸せなんだなと再認識してます。
そんなこんなで、心を整えて両足を踏ん張って立ち上がれる、良き朝を迎えました。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容