ご相談・お問い合わせ

引き寄力持つ人の特徴

「引き寄せ力」という言葉は、「15年前の一冊の本の出版がきっかけだった」と3日前に、その出版に関わった凄腕編集者とのミーティング中に聞きました。
意外と最近の言葉だと驚き、「短期間で一般的になった言葉の一つだよね」と話をしていました。
さて、自己肯定感を上げたいという相談や、自己肯定感が低すぎるチームメンバーをどうやって引き上げるべきかという悩みを抱えるリーダーに最近よくお会いします。こうした人の反対側に位置するのが、「引き寄せ力の強い人」。つまり引き寄せ力が強い人は自己肯定感が高い人と言ってよいでしょう。
このコラムを読んでくださっている方が今思っていらっしゃりそうなこと、「かとうさんも相当引き寄せ力強いよね」。
はいそうです。強すぎます。
中頓別エピソードや能代エピソード、湖南エピソード…と地名にエピーソードがつくケースがこの10年で多くあります。引き寄せ、シンクロが神がかっている地域とは仕事が長く深くなるという、かとうオリジナル方程式?があります。
実は昨日も、もの凄いレベルの“シンクロと引き寄せ力とつなぎ力”がおきました。私含め、その場にいた人たちが鳥肌ものでした。いつかこの話も書きますね。
そんな自慢は置いといて。せっかくなので、引き寄せ力の強い人の特徴をまとめてみます。
10個ぐらいありますが、半分の5つに絞ります。
①感謝の心が強い。「ありがとう」といった感謝の言葉がすぐに口から出てくる。
②ほぼ笑顔。道案内を頼まれることも多いです。断らないオーラを出してますね。
③陰口や悪口は言わない。人を疑わない傾向が強い。
④素直で好奇心にあふれている。新しいものを受け入れる余裕がある 。ウエルカムなオーラを出している。
⑤目に見えない力を受け入れる
皆さんの周りの、引き寄せ力強めの方の特徴と重なってますか?

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容