ご相談・お問い合わせ

本当の意味での地方創生?婚活に本気でかかわって8年目

近所にいましたよね、40年ぐらい前には。「おせっかいおばさん」、「仲人100組」という感じのご夫婦。
自力で彼女彼氏を見つけられる方にお節介する気はさらさらありませんが。出会いがないマチに暮らす若者がいます。
今暮らす町では自分の理想の暮らし方が出来ないと迷う人もいます。そういう人たちを結びつけることは意義があると思います。
北海道のかなり北の方にある人口1700人の平和な町、中頓別町とのご縁はもう9年です。最初は天塩川流域13市町村の広域移住促進事業で、モニターツアーや地域おこし協力隊のサポートで入りました。
その事業の最終年になると、相性の良い町がポツポツ出てきました。その中の一つが中頓別町でした。
若者たちをカッコよく、たくましく、賢くするための「青年交流事業」を新たに立ち上げるから指導してほしいという町幹部からの依頼から始まり、いつしか婚活プロデューサーへと進みました。
つい先日12月4,5日の1泊2日で「なかとん婚活2021」を終えました。結果は9組中5組のカップルが成立しました。その後のお付き合いにも、出過ぎずひそかにサポートしています。
今回は全国各地(関西、関東、北海道内)から9人の自分を持った芯の強い、しっかりとした美しい女性たちが中頓別町に集まりました。
その彼女たちになかとん婚活を知らせること、そして応募してもらうためには、知恵とテクニックと愛情が必要なんです。
とにかくなんとか集客し、彼女たちからの問い合わせ含め信頼関係構築に心血を注ぎます。
そしてなにより大事な、男性たちへの意識変革と対話力アップ、見た目チェンジの教育を全力で取り組んでいます。
「なかとん婚活」に取り組み6年、今回で5回目のとっても真面目な婚活イベントを企画運営させてもらっていることに感謝しています。力強い講師陣、成長著しい地元の若者(婚活卒業生が中心)のサポーター体制も出来上がってきました。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容