ご相談・お問い合わせ

YouTubeショートを始めて16日目、4485回も視聴頂きありがたいです。

YouTubeで「かとうけいこ」で検索してみてください。多分通常投稿が16本、告知や雑談的な追加投稿(オレンジのブラウス着てます)が5本、合計21本あるはずです。テーマは自己紹介や、相槌の打ち方などビジネスコミュニケーションに関することです。

 

Facebookで自分の顔写真を出すことさえ嫌だった私です。

しかし、オンラインビジネスを指導してくださる白石先生の「自分が第三者に教えられる技量を惜しみなく発信するべきです。毎日続けてみてください」という一言で、「やってみよう!」と重い重い腰を上げたのが9月30日。

 

YouTubeショートとは、一般のYouTubeとは違ってスマホを縦に使い、1分以内で簡単に投稿できます。編集とかタイトルとかそういう技術はないですが、とりあえず画面に向かって話せば何とかなるのが、私向きだったかもしれません。9月30日の朝6時45分に指導され、その日の12時~13時で5本を何とか撮影しました。そして、タグ付けをして15時に公開する予約をしました。

 

 

10月15日、本日大切な息子の28回目の誕生日です。先ほど15時段階で4485回の視聴になっていました。ビックリです。

チャンネル登録は40人に。48時間で1608回視聴されていて、一番人気は思い切って、早稲田の大学野球が好きな社長との反復コミュニケーションという小芝居をした【8】で、504回の視聴になっていました。

あと9回分は先週撮影したのですが、そろそろ次のネタを考えます。

誰にもYouTubeを始めたことをお知らせしなかった9月2日までは40視聴だったことを考えると、13日間で4445回も増えました。

ありがたいことです。このメディアと自分は合っているいる(理由は不明ですが)ようなので、続けてみます。お時間あれば、一度ご覧になって、出来ればチャンネル登録をお願いします。

 

昨日の投稿です。

【20】自己紹介の冒頭のキャッチフレーズは「カタクリコ」#shorts#かとうけいこ#コミュニケーション#ビジネス#ビジネスコミュニケーション#コーチング#自己紹介 – YouTube

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容