ご相談・お問い合わせ

婚活はイベントじゃないよ 

2015年から婚活の事前研修と婚活イベントの企画運営に携わっています。
自分の中では、コミュニケーション能力アップ、人財育成と位置付けて、大切に心を込めて行っています。
これまで7回実施し、カップル率は平均約75%。成婚が3組、継続交際中が3組という実績となっています。
本気度高め女性の確実な募集方法、開催までのオンライン研修やカップル成立後のアドバイスなどのアフターケア、これら全部を自分で編み出していることなどから、北海道だけではなく秋田県からもお呼びがかかるなど、ちょっとだけ注目されています。(自慢ぽくてごめんなさい)
コミュニケーション能力を高め、当日もリラックスして臨めるようにすること。
相手をしっかり見つめられる心地よい場の雰囲気をいかに早く作り上げるかが、婚活のポイントだと思います。
そうなんです!そこで「場活」が活きてきます。
互いの意思を理解し、自分の意思を率直に伝える。これがストレスなく、心地よく行われたなら良い結果につながる。
居心地の良さを感じる相手と出会え、互いに好印象を抱くことができたら次のステップに進む…となりますよね。
ここで、データを紹介します。2014年に内閣府が調査した女性が結婚相手に求める条件があります。
「平成26年度「結婚・家族形成に関する意識調査報告書」では、「一緒にいて楽しいこと」、「一緒にいて気をつかわないこと」が共に80%で1位、次が「価値観が近いこと」で78%と続きます。ここから推測できるのは、女性は結婚相手なるパートナーには容姿や収入よりも、コミュニケーション能力を重視しているということなのです。
女性の見た目だけを追い求める幼い心持ちで、自分の好みのタイプを押し通す男性は、将来のパートナーを真剣に探しに来ている女性に瞬間的に見破られてしまいます。
このミスマッチをどう防ぐか、1日、1泊2日の中で埋めていくか、腕が試されています。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容