ご相談・お問い合わせ

GO TOキャンペーンだから「旅」を考える その16 食べ物の恨みは広がりますよ

この朝ご飯は、天塩町の日の丸旅館のものです。多分もう10泊はさせてもらっている馴染みの旅館の美味しい朝ご飯です。

 

自家製の一夜干し宗八カレイ、そして鮭のいずし…これだけでを出してもらったら、お酒飲む人は十分でしょうね。本当に手間と愛情たっぷりな素晴らしい朝食です。札幌から豊富温泉行き、稚内行きの都市間バスの降車場所から徒歩3分という立地もスーツケースを抱えて動く私にはありがたいです。そして何より、女将さんとお父さん、そして若女将の優しさが旅の疲れを吹き飛ばしてくれます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

で、本日の本題です。

7月に函館の湯の川温泉(Y)と層雲峡温泉(S)に泊まった30代女性から聞いたお話です。憤慨していたというか、もうあきらめモードでその怒りが深いことを感じました。ホテルの実名をお聞きしたので、社長さんにお会いする機会があればお伝えしようと思っています。

 

(Y)1.ウニが変なにおいがして食べられなかった。

2.個室の食事処でのサービスのタイミングが悪すぎた。

3.部屋の掃除も行き届いていなかった。

部屋についている露天風呂も温度  含め納得できないものだった。

(S)1.安全確保したビュッフェだったが、予約時の時間18時から19時30分に

変更を依頼され、それを了承したが、どの皿もほとんど空。30分後に会

場は閉鎖。あまりに食べるものがないと訴えたら、カップラーメンを一つ

ずつ配られた。あまりのショックに翌朝食べずにチェックアウトした。

 

事実です。盛ってはいません。ひどいと思います。

どちらも札幌在住の方なので、4時間ぐらいかけて湯の川、層雲峡に行ってこの有様です。コロナによって厳しい経営状態でやっと動き出した道内観光マーケットでこういうことが起こっています。口コミで悪い話はあっという間に広がります。それぞれのホテルだけの問題ではありません。そのホテルがあった温泉エリア全体にマイナスイメージがついてしまいます。

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容