ご相談・お問い合わせ

GO TOキャンペーンだから「旅」を考える その8 ロンリープラネット②

昨日、椴法華(函館市)水無海浜温泉について書きました。数人から質問がありました。この温泉を簡単に説明します。→海辺にある天然の露天風呂として、海水浴を楽しむ人々にも人気の知る人ぞ知る場所。恵山火山の熱源による温泉が海岸に湧き出して、海の中に湯船があるダイナミックさがユニークな温泉です。潮の干満により、入浴可能な時間が日ごとに変わるのが特徴。満潮時は水没し、干潮時のみ入浴できます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この温泉にお連れした時、NZ在住ライターのKさんは「タコと一緒に水着を着てお風呂に入れるなんて、クレージーだ」と大喜びでした。

函館は、飛行機も新幹線もありアクセスのよいゲートウェイです。五稜郭や湯の川温泉、レンガ倉庫、朝市は既に知られているので、新しい面白がるスポットを紹介しようとひねった結果がこの温泉でした。

その他、椴法華の八幡神社例大祭にも興味を示されました。

漁船が海上パレードする大量祈願祭などの美しい写真に食い入っていました。活火山の恵山の登山コースも、小さい子供連れに最適なピクニックコースだと評価されました。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

欧米の個人旅行者が求めているものは

1.シャワー付きの部屋

2.朝ご飯はパンかシリアルがあればよい(日本人ほど朝食を食べません)

3.Wi-Fi

4.クレジット決済

5.最寄り駅からの直行バス

 

貴方のまちに上記5つはありますか?

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容