ご相談・お問い合わせ

三世代旅の要は長女 その6 タイはSNS王国 ~伝えたい場面を作ろう

タイは、FacebookやLINEなどのSNSを多くの人が活用する「SNS大国」として有名です。
2018年2月に発表された「Thailand Zocial Awards 2018」の資料によると、タイにおける主要SNSの利用者数は、
Facebook:5,000万人、Instagram:1,360万人、Twitter:1,200万人でした。

タイの人口は約6,900万人ですから、Facebookの利用率は74%で、4人中3人がFacebookを使用している計算となります。
日本では、Facebook利用者数:約2,500万人、Facebook利用率:約20%ですので、その浸透度がすごい事はわかりますよね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タイの文化的なリーダーを中心とした長女グループ6人をアテンドした経験から言うと。

タイの友人たちに自慢したい、まだあまり知られていない「かわいい」ものを一日に2回ぐらい見せてほしいというリクエストが入ります。

大自然に足を踏み入れると、両手を広げてそこに寝ころびます。上から私たちを撮影して!と笑顔で依頼されます。北海道の美しい緑の芝生はお気に入りでした。

バンコクの人口密度、高層ビル街で働く彼女たちが、北海道の広大な大地で深呼吸して喜ぶ姿を見ると旅先で求めるものは、自分の日常の反対の場面だと思います。

そうした意味からも、呼びたい国、地域を私たちが知ることが大切なんだとを再確認できます。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容