ご相談・お問い合わせ

三世代旅行の要は長女  その3 40代長女が読む雑誌に特集を掲載したくありませんか?

昨日は長女といっても兄弟の構成(生まれた順序)で細かく対応する必要があること、そのThe長女の気質を書きました。

今日は、日本に暮らす長女でファッションやライフスタイルを雑誌からも取り入れている40代女性にターゲットを絞ってお話を進めていきます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

書店に行けば美しい女優さんが表紙の雑誌がずらっと並んでいます。美容室ではiPadを渡され、普段読まないような雑誌を見ることもできます。

2020年春時点で、40代女性に読まれているトップ5をお知らせしましょう。

リンネル
GLOW
STORY
大人のおしゃれ手帖
otona MUSE の順です。

 

この中で一位のリンネルは、他の4冊に比べ20代後半から60代までにも支持されていますが、特に40代の女性に人気なんです。

例えば、表紙に登場する方は、永作博美さん、竹内結子さん、高畑充希さん。特集は、素材にこだわったナチュラルな服や丁寧な暮らし方がメインです。

 

ここまで把握したら、表紙になるような方があなたの暮らす地域を旅をするという企画を立ててみてください。オーガニック素材の服を着て、景色の良いカフェで食事を楽しみ、そのメニューに使われた生産者たちと対話する。

そんな旅を組み立てられたら、企画書にまとめてみましょう。

 

若い女性に、自分たちの町に来てほしい。SNSで発信したら何とかならないか?

会議室で背広を着たオジサンたちが根拠もなく考えていても、来てほしい人たちに情報は伝わりませんよ。長女たちが読む雑誌を読むことから始めましょう。

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容