ご相談・お問い合わせ

本気の婚活 その8 実はあなたの社会性は見られています

婚活イベントは、グループでの時間、1対1での時間、フリータイムに分かれると思います。

カップルになったり、結婚した人たちを見ていると、①初対面での印象、②フリータイムで自分と接していない時間の態度が結果を左右しているように思います。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

①1対1のトークタイムは真正面に座り限られた時間で、コミュニケーションをとる大切な時間。この時男女ともに全力で臨みます。当然です。この時に力を出し尽くし、休憩時間にいきなりタバコを吸いに行ったり、女性の感想を仲間同士で語り合ったりする人がいます。緊張感から解放されてそうなる気持ちもわかりますが。

 

②食事タイムで、フォークを落とした女性に気が付いた男性が、お店の人にジェスチャーでフォークを頼んで、テーブルの下からそっと新しいものを手渡した人がいました。彼はとても口が重くて心配していた人だったのですが、親切を受けた女性は最終的に彼を第一の人に選びました。

 

③2日目の朝ご飯の時に席を自由にしたことがあります。その時に、ある女性がなぜか一人ぼっちになってしまいました。事務局が動いて何とかしようとした直前に、男性陣のリーダーが「おれ、○子さんの横独り占めしちゃおう!」と、場の雰囲気を変えてくれました。

○子さんはリーダーを指名したことは勿論、高根の花と彼が思っていた別の女性が彼のその行動を見てが、フリータイムで彼と熱心に話をしていました。

 

お伝えしたかったのは、会場の中でのあなたの立ち振る舞いを、俯瞰で見ている人がいることをお忘れなくということです。

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容