ご相談・お問い合わせ

本気の婚活 その6 Tシャツ、ポロシャツのみは危険

婚活イベントには3時間程度、半日、1日、2日間と、開催される場所や主催者の考え方によって一緒に過ごす時間が変わります。

 

私が婚活に関わった最初は中頓別町です。中頓別町は北海道のなかでもアクセスがかなり大変な地域なので、1泊2日で地元開催を基本としています。

いずれ結婚してくださる女性たちに、地域を丸ごと見てもらいたいという想いからです。

ゆったりと滞在してもらうことはプラスも多いのですが、マイナスが潜んでいました。

1日目と2日目のギャップです。

緊張して完璧に整えた身なりが2日目になると、途端に普段着になってしまい、

「あれ?昨日カッコよかったあの人、結構おなかが出てるのね」と、最終選択の前に減点されてしまったことがありました。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

男女ともにしゅっとしたスリムな人と、太めの人であれば、痩せている人に人気が高いのは事実です。

それは、一生共に暮らす人には健康でいてもらいたいと思うのは当たり前ですよね。

痩せている人は節制が出来る人、健康管理が出来る人でプラス評価ですが、おなかが産段原だったりすると、だらしない人とマイナスに思われがちです。

 

私が太めの人に何度も繰り返し言っていることをまとめます。

1.痩せている部位(手首、足首)などを出す

2.全体で見てもらう。縦のラインを長く見せる努力

3.太っている人こそ、ジャケットは必須。ポロシャツ、Tシャツのみはやめる。

これは自分も日々気を付けていることです。

外見、大事です。

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容