ご相談・お問い合わせ

本気の婚活 その4 記憶に残る工夫

ここ3年ほど、仕事で年間最低でも2000人にお会いしています。

記憶に長く残る人は30人ほどいらっしゃいます。その人と最初にお会いした時のことを思い出すと、声や話し方や笑い方も含めてよみがえります。

絶世の美女や美男であれば、それだけで覚えてもらえるでしょう。でも、まあ10人並みの普通のレベルであれば、五感全てで覚えてもらえる工夫が必要です。ビジネスでも婚活でもそれは同じですね。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

印象に残るためには、はきはきと話すこと。そのためには、白い歯が素敵だったと思ってもらえるように、口をはっきりあけて話す必要があります。

 

爽やかな方は、汗の香りよりも柑橘系の甘すぎない香を意識してはいかがでしょうか。

 

服装も大事です。意外とチェック柄のシャツを着て来る方が多いです。自分らしく似合う色でアピールすることも大事です。

足元からちらっと見えるソックスの柄や色も印象に残ります。

爪の先まで神経を使って、記憶に残る貴方を演出してください。

★ご要望が多いので、婚活パーティやオンライン婚活の直前個人レッスン(zoom)を始めました。30分3000円の特別価格で5、6月限定で実施中です。

kato.k@meet-talk-design.jpまでお問い合わせください。

次のページの「お問い合わせ」に記載していただいても結構です。

 

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容