ご相談・お問い合わせ

人生を変えるひとこと その2 10年後のあなたに会いたい

私は母の実家がある足寄町で生まれました。退院後はすぐに浦幌町へ、そこでは保育園迄育ちました。その後5歳から15歳の中学卒業まで本別町、その後高校3年間は幕別町、大学から今まで札幌という人生を送っています。

小中学校の9年間を過ごした本別町勇足(ゆうたり)で、私の基本が出来たと思っています。勇足小学校を卒業する時に、妹の1年生時の担任の先生に言っていただいた一言「10年後のあなたに会いたい」が、自分を勇気づけてくれました。

N金T子先生は、私に「周りに流されず、自分の思うとおりに進んでいって」「人と違うことはとっても素敵」と言ってくださいました。

ユニークで行動力と好奇心の塊だった私は、同級生の女子の中で時々浮いてしまっていました。それを他の学年の担任として気にしてくださっていた先生は、私を励ましてくださったのでしょう。

「今はちょっと辛くても、あなたの10年後は間違いなく明るいから真っすぐ生きていって大丈夫だよ」。朗らかで優しい女性の先輩から背中を押してもらったこと、感謝しかありません。
私も若い人たちに、こんな言葉をかけてあげられる人になりたいと考えています。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容