ご相談・お問い合わせ

趣味は多彩な方がよい 事前研修 男性編3

初めてお会いする目の前の方との共通点がいかに多いか、深いか。これが、婚活でカップルになるための第一関門だとこれまでのイベントを見ていて思います。

 

趣味というと、男性で言えばドライブ、スキー、スノボー、食べ歩き、釣りなどを挙げる人が多いです。

でも意外と、盛り上がっている二人組の会話を聞いていると「ゲーム、アニメ」といったテーマだったりします。

 

「恥ずかしいけど、アニメおたくなんです」と男性が切り出した途端、女性が「実は私も…」となり、一番はまっているお気に入りのアニメが同じ作品で、交際が続いているカップルを知っています。

どちらも、明るくて社交的ななのですが実は仕事終わりにベットで寝っ転がり漫画を読むのが至福のひとときなんだそうです。それがわかった瞬間、「これを言うと、今までの彼氏にドン引きされたんです」と正直に相手に伝えて「僕だったら、大歓迎だけどな」という流れになった瞬間に立ち会ったこともあります。

 

大学生や新社会人の合コンであれば、カッコいい俺、素敵な私をアピールしたほうがいいかもしれませんが、「婚活は人生のパートナーを探す大切な機会」なので、素の自分を勇気を出して伝えてほしいです。

ご相談・お問い合わせ

弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせ種別
団体名
(自治体・企業・組織等)
ご担当者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容